HOME > 転職事例 > アルバイト経験が評価され、コールセンターの管理職として抜擢!

転職事例

 

アルバイト経験が評価され、コールセンターの管理職として抜擢!

 

Nさん 39歳 女性

 
高校卒業後はグルーミングスクールに通い、終了後はトリマーとして就職。3年ほど勤めた後は、化粧品販売、飲食業、一般事務、コールセンター、企画マーケティング等など・・・ありとあらゆるアルバイトを経験。コールセンターでのマネジメント経験が評価され、正社員として管理職転職を果たす。

Nさんからのコメント

 
年齢がネックになるだろうと心配していたのですが、結果的にとてもスムーズに転職活動を終えることができました。
若い時は色々な世界でバイトをしてきましたけれど、それだけだと仕事に息切れしてきます。ただ作業をこなすだけの視点では物足りなくなるので、面白みが薄れてきてしまうかんじです。
 
実際入社してみて、あっちもこっちも未完成なベンチャーですから、手探りで進めていかなければならないところが大変だったりしますが、ゼロから生み出す苦しみの中にある自由度が心地よいというか、次々に飛んでくる課題に遣り甲斐を感じています。
行く行くは東京だけでなく全拠点のマネジメントが出来る立場になりたいって思ってます。
 
飯田さんは真剣に自分に寄り添ってくれて、迅速に対応してくれて、本当に有難うございました。安心して転職活動ができたと思います。

担当キャリアコンサルタントからのコメント

 
業界も職種も見事にバラバラの仕事を経験してきたNさんでしたが、アルバイトの立場といえどもコールセンターでスタッフマネジメントの経験をお持ちのところがポイントになりました。まさにそのような経験者を求めていたT社からすぐに「是非面接に」と声をかけていただき、即戦力として評価をしていただけて本当に良かったです。それだけでなく、Nさんは完成された仕組みの中で働くのではなく、0から自分たちの手でビジネスをつくっていくベンチャーのドタバタさやスピード感をよくご存じだったので、社風との相性の面でもマッチしたと思います。
今後のご活躍に期待しております!

お気軽に
ご相談ください。